光コラボの解約金を0円で済ますベストな選択肢を解説

光コラボの解約金を0円で済ますベストな選択肢を解説 光コラボ

「電話勧誘で安くなると言われて変えたけど、結局安くなっていないから解約したい。でも、解約金がかかるからどうしよう。」

「どうにかして解約金の負担がない方法で解約する方法はないかな?」

こんな悩みに答えます。



✔ 

本記事の内容
・解約金を0円で済ます方法が分かる。
・携帯電話会社ごとにベストな選択肢が分かる。

 

電話勧誘や訪問営業などで言葉巧みに勧誘を行う業者が存在します。

実際にそういった業者から勧誘を受けて申し込んだけど、聞いていた金額より高くなってしまったり、
満足したサービスを受けられずに解約したいと考えている方は多いと思います。

そんな方々の為に、解約金を0円で済ませる方法をまとめました。
「解約金をかけずに解約したい!」という方は、ぜひ記事をご覧ください。

 

解約金を0円で済ます方法

更新月に解約する

各サービスには更新月という解約金がかからないタイミングがあります。

例)フレッツ光の場合

サービスごとに契約期間は異なりますが、
2年ごと、もしくは3年ごとの自動更新の契約になっている会社がほとんどです。
この更新月のタイミングで解約すれば解約金を0円で済ませることができます。

 

各社のキャッシュバック制度を利用する


「安くなるという勧誘で変えてしまったが、結局料金も高くなってしまっている。
このまま高い料金を支払い続けるのは嫌だし、早く解約したい」

そういった方は更新月まで待つという選択肢をあまり選びたくないですよね。

また更新月まで我慢するとしても、何年の何月が更新月なのかを把握できていることは少なく、
更新月に解約しようと思っていたが、結局、更新月を過ぎてしまい、さらに2年、3年の間使い続けなければならなくなったという方が多いのが現状です。

そういった場合でもキャッシュバック制度を利用すれば、
解約金を0円で済ませることができます。

様々なキャッシュバック制度がありますので、
今回は大きく3つに分けてご紹介したいと思います。

✔ 
キャッシュバック金額優先
「とにかくキャッシュバックをたくさんもらいたい」✔ 
キャッシュバック+携帯割引
「キャッシュバックも必要だけど、携帯の料金も安くしたい」✔ 
キャッシュバック+回線速度
「キャッシュバックも必要だし、速度が速い方がいい」

キャッシュバックの金額優先

auひかり 株式会社NNコミュニケーションズ



>>  auひかりのお申し込みはこちら

必ず45,000円のキャッシュバックを貰う事ができます

株式会社NNコミュニケーションズが運営するauひかりキャンペーンを利用すると、最短翌月末に「現金振込」で、43000円のキャッシュバックをもらうことができます。

こちらの会社は、第13回全日本国民的美少女コンテスト
グランプリ 「小澤奈々花さん(X21)」をイメージキャラクターに採用しており、
KDDI株式会社から8期連続表彰されている優秀な会社です。

当キャンペーンはなんとauひかりオプション及びプロバイダオプションの加入条件は一切なしで、キャッシュバックをもらうことができます!

さらにKDDIの公式キャンペーンのキャッシュバックも最大55000円まで受け取ることができる為、
43000円と最大55000円、合計98000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

これだけキャッシュバックがあれば、解約金は全額カバーできそうですね。

実はもう少しキャッシュバック金額が高い会社は他にもありますが、
オプションに加入する必要があったり、キャッシュバックの還元時期が12ヶ月後になってしまう等、デメリットが多いのですが、こちらの会社はKDDIから表彰を受けているだけあって、キャンペーン内容がとても充実しています。

↓↓下記のリンクから詳しい内容を確認できます↓↓

>> auひかりキャンペーン 必ず43000円が貰える!

固定電話を利用している方はさらに高額なキャッシュバックがもらえますので、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

 

※auスマホをお持ちの方はスマートバリューという割引を適用できますので、
1台当たり最大1410円もスマホの料金が安くなります。
割引が効いていない方はスマートバリューを適用しておきましょう。

>>  auひかりのお申し込みはこちら

必ず45,000円のキャッシュバックを貰う事ができます

 

キャッシュバック+携帯割引

キャッシュバックも必要だけど、携帯の割引も適用させたいという方は
以下の回線がオススメです。
※auスマホをお持ちの方は上記のauひかりで割引を適用できます。

ドコモ光 GMOインターネット株式会社



ドコモのスマホを利用している場合は、
ドコモ光セット割を適用することができます。
ドコモのスマホに割引が適用できるインターネットはドコモ光のみですので、ドコモユーザーはドコモ光が一番オススメです。

ドコモ公式のキャッシュバック内容としては、

新規契約の場合、dポイント10000円分プレゼント
転用(フレッツ光からドコモ光への変更)の場合は、dポイント5000円分プレゼント

のみとなる為、解約金が高額な場合は足が出てしまう場合があります。

ただ、GMOインターネット株式会社でドコモ光を申し込む場合は、
上記のポイント+15000円のキャッシュバックをもらうことができます。

※ドコモ光(タイプA)と同時にDAZN for docomoをお申込みの場合

上記の通りDAZN for docomo(月額980円)の申込が条件となっており、
さらに90日間以上の継続利用が条件となっている為、980円×3ヶ月=2940円の費用は必要となります。

こういった条件があるのが少し残念ですが、
15000円から2940円を差し引いたとしても約13000円は残る為、
ポイントのみのキャッシュバックと比較すると、こちらの方が条件は良いですね。


またデータ転送速度最大1300Mbpsに対応している、BUFFALOのWi-Fiルーターを無料でレンタルすることができる
特典もありますので、回線速度も速く利用できる可能性が高く、今なら新規工事料が無料ですので、フレッツ光以外を利用している方でも、工事費用を気にせずにドコモ光に変えることができます。

店頭で申し込む場合はポイントキャッシュバックのみですので、
現金のキャッシュバックが欲しい方は、GMOインターネットのドコモ光を申し込みましょう。

↓↓下記から詳しい内容を確認できます↓↓



ソフトバンク光 ライフサポート株式会社



ソフトバンクスマホをお持ちの方はソフトバンク光、もしくはNuro光を利用することで、スマホに割引を適用することができます。

スマホ1台当たり永年1000円割引することができるので、スマホの料金を大幅に下げることができます。

またソフトバンク公式キャンペーンを利用することで、
他社回線の違約金を最大10万円までキャッシュバックしてもらえます。

「ソフトバンク光に変えたけど、解約金のキャッシュバックが足りなかった」なんてことにはならないので安心です。

さらにライフサポート株式会社で申込を行うと、上記のキャッシュバックとは別に、最大35000円のキャッシュバックをもらうことができます。

新規契約の場合、35000円のキャッシュバック、
転用(フレッツ光からソフトバンク光への変更)の場合は、
15000円のキャッシュバックです。

↓↓キャンペーンの詳細はこちらからご覧ください↓↓

【ソフトバンク光は最大10万円キャッシュバック】

キャッシュバック+回線速度

NURO光 ライフサポート株式会社



NURO 光は下り最大2Gbps・上り最大1Gbpsという驚異的なスピードの回線です。音楽やYoutube動画の閲覧・ダウンロードのスピードも超高速ですので、あなたのインターネットライフをワンランク上へと導きます。


ライフサポート株式会社でNURO光を申込すると、
オプション加入無し、ネットのみでも、
36000円キャッシュバックをもらうことができます!
 

さらに月額料金もセキュリティ、無線レンタル費用を合わせても、
4743円で利用できるので、非常に安く速く使える回線です。

ソフトバンクスマホをお持ちの方は、ソフトバンク光と同様にスマホに割引を適用できますので、スマホの料金も下げて使うことができます。

通常はオプション加入が必要な場合が多いので、
オプションの外し忘れで料金が高くなってしまうこともありますが、
今回のキャンペーンではオプション加入無しですので、安心して申込できます。

キャンペーンの詳細や対応エリアの確認なども以下のリンクからできますので、まずは確認してみてください。

【NURO光を詳しくみる】

まとめ

光コラボの解約金は10000円程の会社もあれば、35000円と高額な解約金がかかる場合もあります。

ただ、解約金が高額な場合でも、更新月に解約するか、キャッシュバックがもらえる回線に乗り換える方法を取れば解約金も実質負担0円にすることができます。

「本当は解約したいけど、解約金が気になるからそのまま使っている」という方は、 是非この記事でご紹介した方法を検討してみてください。